セキスイハイムの坪単価と価格

このページではセキスイハイムの坪単価について詳しく説明しています。

 

 

セキスイハイムで注文住宅を建てる場合の価格についても紹介していますので、これから建築予定の方は参考にして下さい。

 

 

 

セキスイハイムの坪単価の相場は?

セキスイハイムの気になる相場を調べてみました

 

相場といっても地域や敷地面積、建物の商品等々、条件によって変わるため一概に言えませんので、セキスイハイムの商品の坪単価と特長を簡単にまとめました。

 

 

「価格帯」
セキスイハイムの坪単価は60万〜80万円くらいで、一般的な家庭の坪数40坪で計算すると建物価格2400万〜3200万円くらいになります。
ここに住宅設備のオプションを追加したり外構工事や諸経費、土地がない場合は土地代も追加されます。

 

 

「商品の坪単価と特長」

 

 

鉄骨系住宅

 

パルフェ系
坪単価 60万円〜
セキスイハイムの中で最高水準の性能を備えた豪邸です。

 

 

デシオ(3階建て)
坪単価 60万円〜
都市部の狭小地に適した3階建て住宅で、太陽光発電システムや蓄電池、HEMSを搭載して創エネと省エネを実現しています。

 

 

ドマーニ
坪単価 60万円〜
高気密高断熱性能は少しパルフェに劣りますが、セキスイハイム唯一の勾配屋根仕様になっています。

 

 

スマートパワーステーション系
坪単価 59万円〜
太陽光発電システムを搭載することで経済性、快適性を向上し、外装・内装デザインを充実させ、さらにコストパフォーマンスを大きく向上させました。

 

 

ハイムbj
坪単価60万円〜
「bj」は「Be Just You(あなたにぴったり)」、「Brand new Judgment(家作りの新しい考え方)」を実現するという意味です。
ハイブリッド耐震システム「GAIASS(ガイアス)」を標準装備し、高気密高断熱性能を採用しています。

 

 

クレスカーサ
坪単価 60万円台
イタリア語の「CRESCERE(成長する)」+「CASA(家・住宅)」の造語で「成長する家」という意味です。
安い価格設定にして20代の若い世代でも、マイホームを購入できることをアピールしています。

 

 

 

木造住宅

 

グランツーユー系
坪単価 70万円〜
2x6の木質系ユニット工法を採用しています。

 

 

 

ミオーレ
坪単価 65万円〜
2x4の木質系ユニット工法を採用しています。

 

 

さらに詳しい、各商品の紹介は下記のページを参考にしてください^^

 

セキスイハイムのパルフェの坪単価と特徴

セキスイハイムのなかでも、最高水準の性能を備えたパルフェという商品があります。

 

大手ハウスメーカーのセキスイハイムで建てる場合の坪単価の相場はどれぐらいになっているのでしょうか。

 

セキスイハイムで建てる場合の坪単価の目安は65万円〜だと言われています。パルフェを検討されている方は坪単価がどれぐらいなのか非常に気になるところだと思います。

 

 

実際にセキスイハイムのパルフェで建てられた方の金額情報がありますので紹介します。

 

 

総2階の57坪、ソーラー、オール電化、エコキュート室外機、クリナップの高級キッチン、土地改良、基礎工事一式などを含め約3400万円だったそうです。

 

 

ちなみにこの坪単価は約60万円という計算になります。

 

 

この坪単価だけをみていると高いという印象は受けませんが、注文住宅で建てる場合は仕様や設備、オプションなどによって金額は大きく変動しますので、坪単価はあくまで目安程度にされておくといいです。

 

 

セキスイハイムのドマーニの坪単価

セキスイハイムは大手ハウスメーカーでセキスイハイムで建てる場合は、最低ラインでも坪単価60万円くらいからと言われています。

 

基本的にハウスメーカーでは人件費や宣伝費、広告代や展示場の維持費などが価格に上乗せされており、どうしても価格は割高になってしまうのです^^;

 

セキスイハイムのドマーニで建てる場合、坪単価はどれぐらいを目安に考えておくといいのでしょうか?

 

実際にセキスイハイムのドマーニで見積もりを取られた方の金額情報を紹介します。

 

 

・セキスイハイムのドマーニでの見積もり価格は、延床面積42.5坪で約3280万円だったそうです。

 

 

ちなみに太陽光発電や照明、カーテン、空調、家具などのインテリア工事費、地盤補強工事費などが含まれての合計金額とのことで、契約は行っていないけれど見積もりの段階での値引きは、太陽光発電が半額になったのと、本体価格から8%と高額な値引きを提案されたそうです。

 

一般的にハウスメーカーでは値引きがあっても5%前後の場合が多いですが、8%の値引きは大きいですね。

 

 

この坪単価は約77万円という計算になります。

 

 

価格や坪単価は仕様や設備、オプションなどによって大きく変動しますので一概に言い切れませんが、セキスイハイムのドマーニで建てる場合の坪単価は70万円〜を目安に考えておくといいようです。

 

 

セキスイハイムのグランツーユーの坪単価

木質系のグランツーユーは魅力的だけれど、価格が高価な為中々手が出ないという方も多いようですが、セキスイハイムのグランツーユーで建てる場合の価格や坪単価はどれぐらいが目安になっているのでしょうか。

 

 

セキスイハイムの中でも坪単価は高いということは予想できますが^^;

 

 

実際にセキスイハイムのグランツーユーで見積もりを取られた方の金額情報を紹介していきます。

 

 

セキスイハイムのグランツーユーでの見積もり@

 

25.5坪で本体価格が約1900万円。

 

オール電化、空気工房仕様、太陽光発電、排水工事などは金額に含まれていませんが、この坪単価は約75万円という計算になります。

 

建物本体価格のみの坪単価としては高いという印象を受けます^^;

 

 

セキスイハイムのグランツーユーでの見積もりA

 

述べ床約35坪で本体価格が約2700万円。

 

空気工房、オール電化、エコキュート、太陽光発電が含まれての価格だそうです。

 

しかしこの価格には付帯工事、地盤改良費などは含まれておらず、総額にすると3000万円を超えてしまったとの口コミがあります^^;

 

 

グランツーユーで建てたいけれど見積もりの段階で予算オーバーしてしまい諦めたという口コミもあります^^;

 

 

セキスイハイムのグランツーユーの坪単価は70万円台、80万円台を目安に考えておくといいです。

 

セキスイハイムのクレスカーサの坪単価

クレスカーサはセキスイハイムの中では安い価格設定になっていますが、ホントに大手のセキスイハイムで安く建てることはできるのでしょうか。

 

実際にセキスイハイムのクレスカーサで建てられた方の金額や、クレスカーサで見積もりを取られた方の見積もり額を紹介します。

 

・実際にクレスカーサで建てられた方の情報ですと、37坪で建物本体価格が約1800万円だったそうです。

 

必要なところだけオプションも付けて、必要諸費用などが約400万円ほどかかり、全て込みで約2400万円だったそうです。

 

価格には土地代は含まれていませんが、この坪単価は約65万円という計算になります。

 

 

・クレスカーサで見積もりを取られた方の情報ですと、41坪で建物本体価格が約2200万円だったそうです。

 

設備は最低ランクのもので、数か所オプションを付け、必要諸費用などを含めて、全て込みで約2700万円という見積もり額だったようです。

 

この坪単価は約66万円という計算になります。

 

 

 

やはりクレスカーサはセキスイハイムの中では安い価格設定になっており、セキスイハイムの他の商品と比べても価格はお手頃だと言えます。

 

 

オプションを付けずに標準仕様のものから選ぶようにすると更に価格を抑えることができると思いますが、クレスカーサの坪単価は60万円台を目安に考えておくといいようです。

 

セキスイハイムの平屋の坪単価

平屋というと、2階建てや3階建て住宅よりも倍の土地が必要になったり、面積が広くなりますので、基礎工事や屋根部分も広くなりその分費用がかかりますが、1階部分で全て完結する関係上家族のコミュニケーションが増えたり、2階への階段がなくなることで、階段の昇り降りの負担が減るため健康的に暮らせたりとメリットもあります。

 

そんな人気の平屋住宅がセキスイハイムにもありましたので、坪単価や特徴を調べてみました。

 

坪単価

 

・鉄骨系 65万〜80万円

 

・木質系 70万〜85万円

 

 

2階建て住宅の目線から見ると高い坪単価に映りますが、平屋目線だとそこまで高くはない印象です。

 

しかも鉄骨系より木質系の方が価格が上になっています。これは鉄骨系、木質系ともにユニット工法と呼ばれる構法で、工場でユニット(箱)と呼ばれる部屋を作って現場で組み立てる方法ですので、あまり間取りの自由が利かないのですが、木質系は鉄骨系よりは自由が利くからです。とはいえど、オプション追加してしまうともっと価格が上がってしまいます。

 

 

また、工場でユニットを作って現場で組み立てますので、そこそこ広い土地や広い通路がないとユニットを積んだトラックが通れず、組み立てることができません。

 

敷地の広さや間取りにこだわりがある方には向かないかもしれません。

 

 

セキスイハイムの二世帯住宅の坪単価

セキスイハイムでは二世帯住宅にも対応しています。

 

二世帯住宅といってもいくつかタイプがあり、完全に分離してしまうタイプの二世帯住宅もあれば、どこか部分的に共有するタイプの二世帯住宅もあり、これらによっても金額が大きく異なります。

 

 

リビングやキッチン、玄関、お風呂などのどこか部分的に共有するタイプの二世帯住宅の場合は価格を抑えることはできますが、リビング、キッチン、玄関、お風呂、トイレなどを完全に分けてしまうタイプの二世帯住宅の場合は価格は高くなります。

 

 

セキスイハイムで二世帯住宅を建てる場合の坪単価はどれぐらいを目安にしておくといいのでしょうか。

 

 

実際にセキスイハイムで二世帯住宅の見積もりを取られた方の金額情報を紹介します。

 

 

セキスイハイムのBJ、建物面積40.1坪で総額が約3770万円。

 

二世帯のスタイルとしては、玄関は共有し、お風呂、トイレ、キッチンは2つづつ付け、太陽光パネル、タイル外壁、ウォームファクトリー 、その他照明、カーテン、空調、外構、登記費用など全て含まれた見積もり額だそうです。

 

 

この坪単価は約94万円という計算になります。

 

 

やはり二世帯住宅は設備が二倍ですから、坪単価は高い傾向にあります。さらに完全分離タイプの二世帯住宅の場合は価格が高くなることが予想できます^^;

page top